海外でiPhoneなどスマホでネット利用するにはどうしたら良いのか

海外でiPhoneなどスマホを使う方法を知る!

海外旅行に行っても日本にいるときと同じように、iPhoneを使いたい。でも、何も知らずに海外でスマホを使うとパケ死して何十万もの請求が来てしまったという怖い話も聞いたことがある。そんな海外でのインターネットに不安を感じでいるあなた。まずは海外でiPhoneやスマートフォンでインターネットを利用するにはどんな方法があるのか、見てみましょう。

 

海外用WiFiルーターをレンタルする

イモトのWiFi イモトのWiFi ポケットサイズの海外用WiFiルーターをレンタルして、自分のiPhoneやスマホでネット接続する方法です。 イモトのWiFiレンタルなら1日あたり定額680円から利用できるので、旅行中に地図、翻訳などのアプリやネットを安くフル活用したい人には最もお得に使えるサービスです。ただし、少しでも荷物が増えるのが嫌という方にはおすすめできません。

現地のホテルや公共施設のWiFiスポットを利用する

WiFiスポット WiFiスポット 駅・空港などの公共機関や、カフェなどの店舗に設置されたWiFiスポットを利用する方法。ただし無料スポットはセキュリティ面に不安があるのに加え、店舗が提供しているWiFiサービスは無料とは限らないので現地で確認が必要です。接続パスワードなどが店内で案内されてない場合は店員に聞いてみましょう。また、ホテルのWiFiは海外では壊れていて使用できないケースがよくあるので、その辺のリスクも視野に入れておきましょう。

携帯会社の海外パケット定額を利用する

携帯会社の海外パケット定額 携帯会社の海外パケット定額 自分が使用しているiPhoneやスマホから、現地の通信会社の回線に接続してインターネットを使用する方法です。料金が1,980~2,980円とほかの方法と比べると割高で容量も少ないですが、最も手軽に利用可能です。設定を間違えると高額請求になってしまうので注意しておきましょう。

 

Screenshot of www.imotonowifi.jp