ホットヨガで痩せられるのか?筋トレ女子がホットヨガ体験!

ヨガは、ジムでの筋トレより全然楽です。
筋トレは最中に「しんどい!」とそのまんまな声が出たりチベットスナギツネの表情になってしまったりしますが、ヨガはそんなことないです。

は〜〜〜〜やってて気持ちいい!特にメンタルが。

で、「ホットヨガ続けると痩せるの?」って話ですよ。

インストラクターさん曰く、ヨガで痩せる、きれいになるっていうのは

♥代謝が上がる
♥姿勢と呼吸が改善されてインナーマッスルが鍛えられる
♥メンタルが整う
ということらしい。なるほど〜

 

ヨガによる代謝の改善について

代謝とか姿勢などについては、正直筋トレも同じような効果があると思います。
ただ筋トレの方がしんどいので「ヨガの方が続けやすい」という人は一定数いそう。
筋トレはしんどさが楽しくなってくるのが魅力なんですけどね!!(迫真)

 

ヨガがメンタルに与える好影響

たしかにメンタルが整う感じはすごくした!瞑想に近いですね。
強制的にスマホと離れられるし(私は筋トレ時あいまあいまにスマホ見てます。汗)、
ゆーっくりした動きで無理なくストレッチかけてると自分と向き合える感じしますね。

ネットで「ホットヨガ やせる」とかで検索したところ、

「メンタルが整うことで食欲を抑えられるようになるのでやせる」

とのことでした。ああ納得感ある…

 

Screenshot of fukkurab.net