冬のドライスキン改善の基本は「保湿」!日常のちょっとした注意点を守って乾燥からお肌を守る

冬のドライスキンから肌を守るには、「保湿」がとても大事になります。また、日常のちょっとしたことに注意することで、あなたの肌を乾燥から守ることができますので、是非実践してください!

【ドライスキン対策!】
1.保湿効果のある化粧水をしっかりと肌に水分補給!
2.クリームや乳液で乾燥を防ごう!
3.加湿器などで湿度を高く保つ!
4.規則正しい生活とバランスのとれた食事!
5.入浴方法に気をつけよう!
6.肌に直接触れる服に気をつけて!

ドライスキンから肌を守るには、「保湿」がとても重要になります。空気の乾燥により蒸発してしまった肌の水分をしっかりと補給しましょう!たまに水道水を霧吹きで顔に吹きかけている方を見かけますが、これはNGです。吹きかけた水分が乾燥するときに、さらに肌の水分を奪っていき、肌の乾燥を進めてしまいます。肌への水分補給は、保湿効果のある化粧水や美容液を使用しましょう!さらに、クリームや乳液などで水分補給した肌に膜を作り、水分の蒸発を防ぐことにより、保湿効果が高まります!直接肌に保湿するだけでなく、食事やサプリメントなどで体の中から保湿を高めるように心がけることも効果的です。
また、加湿器などで湿度を高め、肌が乾燥しにくい環境をつくることや、肌を乾燥させる原因となる入浴方法や、服などに注意することも大切です!

 

Screenshot of www.veritas-net.jp